目のストレッチをすることで血液の流れを改善する

今やドラッグストアやネットを使って安易にコンタクトレンズも手に入る時代です。

 

そのせいか、誤った使用方法で眼の病気にかかってしまう人が増えていますね。長い時間パソコンやスマートフォンを使用で、目の疲労やドライアイになる人も急激に増えています。

 

 

 

近くばかりを見つめてしまうことで、目の筋肉がこわばり、近眼の原因にもなります。

 

1時間たったら10分程度は目を休め、目のストレッチをすることで血液の流れを改善すると緩和されますよ!また、蒸しタオルなどで目を温めるのもとても効果的です。

 

 

パソコンでインターネット上の記事をずっと見ていたら、数年前まではどうもなかったのがここ最近は頭痛とともに目の奥がズーンとするようになりました。
病気を疑い眼科を受診しても眼の機能の異常はなく「眼球の疲れからです」との診断で目薬の処方のみ。ですが目薬の効き目はあまり良くなく、PCを見ていると目が重くつらくなってきます。
そこで目によいサプリメントを調べたところブルーベリーやルテインが効果的と出てきたので、そのサプリメントを飲んでいます。

 

 

目を使いすぎると目に痛み、充血などの異常が現れたり、視力の低下などの不快な症状がすぐに表れてくるので対策を打つ必要が出てきます。
パソコンなどでの作業をしている時は、目を閉じて目を休める、温める、眼球をまわして目玉の体操をしたりすると疲れが緩和されます。
日常的にケアをするために、ルテインやビルベリーが目に良いと言われるサプリメントを活用することも、目の健康の為には役立つと思います。

 

スマホを長時間見たり、読書をしていると、眼が疲れてしまいます。そんな時は、目の周りのツボを押すようにしています。

 

10回程度押した後は、しばらくの間目をつむります。そうすると疲れた目が、結構良くなります。

 

 

 

他の方法では瞬きを集中して行います。ドライアイ対策に良いですし、目や視力の保護にもなります。眼精疲労を回復させるには、短時間でもいいので、使い過ぎている眼を休養させるのが大切です。PCの画面から離れ、3分間程度眼をつむりそのままにしておきます。

 

時折、両手で眼球を軽くマッサージするのも気持ちいいです。

 

この様な眼球の休憩時間を、1時間毎のペースで挟むだけで、大きな効果があり眼精疲労を抑える事が出来ます。
ひどい時は、濡れタオルや濡らしたハンカチをまぶたの上に乗せてもよく効きます。
目をぐるぐる動かすだけでも疲れが取れていきます。目が疲れる原因は、PCやスマホなどのLEDディスプレイから出るブルーライトというものです。スマートフォンの利用者拡大に伴って、若年層からも眼精疲労になやんでいる・・・とよく言っていますね!その解消法として、画面に「ブルーライトカットフィルター」を貼り「PC用メガネ」をかけることで対処できます。私も以前目の疲れに悩みましたが、上の2つを使用する事で目が楽になりました。

 

 

 

1度お試しください!事務の仕事をするようになって、目の疲れが酷くなりました。

 

以前は販売職に携わっており、PCに張り付いて作業することはほとんどありませんでした。現在の業務内容はPC入力がメインで資料の印刷など目を使うことが多いです。

 

 

首の痛み、肩の張りがあり、整体の先生から、それは眼精疲労からきているよと言われました。なるべく眼を休めようと、休憩時間に目を10分程度つむるなど、意識して色々な対策をしていますが、目の疲れは毎日積み重なっている状態です。
近頃、若い女性の間でメイクの際にカラーコンタクトは欠かせません。
ギャルメイクだけでなくナチュラルメイクにもカラーコンタクトは必需品です。

 

カラーコンタクトを使用するうえで一番気がかりなのだ目の乾燥です。

 

 

 

通常のコンタクトよりもレンズが厚く酸素透過率が悪いため、装着時間は必ず守りましょう。

 

全然視力が悪くない方でも使うので、メンテナンスの方法がわからず不衛生な管理で結膜炎等になる場合もあります。カラーコンタクトを使用される前には説明書をよく読み、正しい方法で使用しましょう。

 

 

現代という時代は、目を使いすぎています。

 

パソコンやスマホの画面から出ているブルーライトはブルーライトは目の健康に非常に悪い影響を与えます。
それでも現代は、これらは日常生活の必需品です。

 

 

いったい私達は目の健康のためにどうしたらよいのでしょう。1番は、悪い影響から目を守ることが重要です。

 

 

それにはブルーライト軽減メガネというものがあります。また目が疲れてしまった際には休めることも大事です。

 

簡単な方法としては、温かい蒸しタオルなどで目を温めて血流を促進し目の疲れを取ることができます。眼疲労の症状として、肩こり、頭痛や吐き気、疲れ目やぼやけ、かすみの軽い症状まであります。ほとんどのドライアイが原因のもの以外は、首から肩にかけての血行不良や、頭を支える筋肉の強張りなどから凝ってしまう事が多いです。
特に、肩甲骨周りが緊張してくると頭痛にも繋がりますので、周辺のストレッチは欠かせません。

 

 

肩甲骨を動かして、両腕を回して、首や肩甲骨の周りの筋肉をほぐし、血流を良くしましょう。

私のアイキララ口コミ

 

 

ページの先頭へ戻る